dusk stars

宇宙に煌く6つの星にあこがれるただの星屑。

屋良They クリエ 5月13日夜

久々のブログ。

屋良くんとThey武道(そして後藤くんw)のクリエに行ってきたので、

それについてつらつら書いていこうかと。

レポではないのであしからず。

ライブのことを書く前に

どんな気持ちでライブに望んだのかを少し。

正直クリエが決まった時びっくりしました。

もう。もうないかと思っていました。

3年前のクリエはまだ海外にいたため、物理的に行くのが不可能で。

でもずっとずっと無理してでも行けばよかったと後悔してて。

そして今年屋良くんと共にまたクリエの舞台にたつ時って、

なにがなんでも行くと心に決めていました。

(本当に行くことができたのはお友達のおかげで感謝してもしきれない)

正直、彼らがメインのライブはこれで最後かもしれないって

心の中でどこか思っていたから。

楽しみ7割 不安3割 くらい?

主に不安3割の要素はMCだったんだけど(笑)

ツイッターでのネタバレも極力見ずに挑んだクリエ。

とりあえずセトリはこちら。

no more映画泥棒 (屋良)

act show

bite the LOVE

情熱の一夜

Grateful World

LOVE SICK

Sweet Butterfly(屋良)

チャージ(途中光一くんからのメッセージ)

They武道コーナー】

ワイハ

スワンソング

two(林)

Yes?No?

ケセナイ(江田)

SHOCKパロ

僕に出来ること(屋良)

SUPER STAR ~TAP VERSION~ (山本)

お祭り忍者

Missing Piece

OneLove

エンドレスサマー

baby ×3

Now and Forever

EC:LPガール

まず選曲が素晴らしい!!!!

舞闘冠の曲「Grateful World」、「Sweet Butterfly」、「Now and Forever」

をやってくれたのは嬉しかったなー!

凄い良い曲ばかりだから、舞闘冠が事実上なくなってしまったいま、

歌わなくなってしまうのにはもったいなさすぎる!

屋良くんがソロでやったSweet Butterfly も大人っぽくて素敵・・・!

個人的には最後にやった「Now and Forever」の光の演出がとても綺麗で素敵でした。

皆お立ち台に乗って歌ってるんだけど、

サビのところだけ青い明るいライトがパアアアアアって五人を照らすの。

その中にいる5人が本当にキラキラしていて眩しかった・・・。

「LOVE SICK」「情熱の一夜」とか少クラで

屋良くんと共に披露した曲もやったし、屋良武道の歴史を辿った感じがしました。

なによりThey武道コーナーの選曲!!!!!!

誰ですか考えたの!!!!握手したいわ!!!!!

ありがとう!!!!!

まずワイハからのスワンソングですよね。

もうなんていうか。これをやるかと。

正直どっちかかなとは思ってたんです。

やるとしたらたぶんこのタイミングだし、やらないんだったら多分もうずっとやらないのかなと。

竜くんと最後に歌ったワイハ。

それを3人になって歌う。

もちろん寂しさもそこにはあるけど、私はそれ以上に

「竜くんが抜けた」ことへの寂しさじゃなくて「竜くんがいた」ことに対して

3人が誇りを持っているように思えて

それが凄く頼もしくて、かっこよくて、

やっぱり「さよなら」ではなく、明るい未来に向かっての「また会おう」だったんだなって思うと、

なんてこの人たちはかっこいいんだという意味でぼろぼろと涙が出てきました。

竜くんと一緒にやった曲をたくさん披露してたけど

それのどれもが未練がましいものではなくて、

寂しい思い出も、切ない思い出も

全部全部凄く素敵な思い出に変えてくれて

前を向かせてくれる。そんなパフォーマンスで。

それから林翔太ソロの「two」

まずこの曲を選んだことが凄いと思う。

大野くんというダンスも歌も本当にレベルが高い人のソロを

やろうっていう心意気に完敗です。

そして実際完璧にやってのけたしょーちゃんに完敗です。

私は残念ながら嵐さんのPopcornTourのDVDはおろか、アルバムさえも

「いつかお金に余裕ができたら買う( ;∀;)」っていって

買ってなかったんですけど本当に後悔しましたね。

クリエ終わって次の日にあまぞんさんで買いましたよね。

まず林さんセンターの山本・江田シンメのバック(白目)

この構成がまず素晴らしすぎますよね(白目)

ダンスもかっこいい、素晴らしい、

そしてなにより

しょーちゃんの歌声!!!!!!!

前から本当にもっと評価されるべきだとは思っていたんですが

もう本当に事務所はなぜこれほどの美声を放っておくのかと!!!

生歌ですよ!!!

生歌なのに音外さないのはもちろん、声量もすごいし、

なによりとても心に響く。

アカペラの「オオオウオ~」のところとか鳥肌立ちまくりで。

そしてなにより

ステージの中央で山本・江田を従えて

歌ってるしょーちゃんの輝き具合といったらもう。

歌ってるのが本当に楽しくて気持いんだろうな~もっと彼が歌える場所を増やしてください

と切実に願います。

しょーちゃんの衝撃の「two」から

はたまた衝撃の「Yes?No?」ですよ(白目)

イントロ流れた瞬間鳥肌ブッワアアアアですよ。

誰ですかこの曲選んだの握手し(以下略)

元々個人的に嵐のこの曲は本当に大好きで。

それを大好きなThey武道が踊ってくれるとかもう幸せすぎて。

間奏部分は本当にガッツリ踊っててかっこよかったし、

それぞれソロあるし、しょーちゃんの歌声素敵すぎるし

江田くんもウタッテルウウウウウウだし、

そんでもって山本さんのラップ(吐血)

いやね、クリエ始まる前にお友達と

「山本さん普段からなにいってるかわからないのにラップとか(笑)(笑)(笑)」

っていってたんですが

普通にかっこよかったです(土下座)

本当にかっこよかったです、何言ってるのかバリバリ聞き取れましたかっこよかったです(土下座)

なによりバック担ってこともあり、みんな盛り上がりたかったけど戸惑ってたんですよ(少なくともわたしは)

だけど「手をあげろー!」山本さんに煽られて。

3人手あげて客席見渡して、ガンガンに手ふってて。

もうこれは手をあげるしかない!!!!と自然に周りがノリノリに盛り上がって言ったのに感動。

They武道コーナー。

本当に最高すぎました(号泣)

と、感動するのも束の間、

なんと江田くんソロをするというじゃないですか。

「え?江田くん歌えるの?ていうか喋れるの?(失礼)」

と思っていたらなんだから山本さんとしょーちゃんが

ハードルをあげるじゃないですか。

江田くん「今日調子いい」とかいってるじゃないですか。

選曲まさかの「ケセナイ」じゃないですか。

ま じ か !!!

と驚きを隠せないでいうと

始まって数秒で山本さんの腰が「バキボキッ」という効果音とともに折れました。

はい。

茶番乙ですwwwwwww

江田くん本当においしいけど、残念だけど、おいしいね(号泣)

そのあとのSHOCKパロは本当に腹抱えて笑いました。

何みんなして真顔でコントやってるの。

なんで山本さん真顔で腰巻まいてるの。(しかもうまくまけてない)

MCとかコントとかに本当に期待してなかったので

こんなに笑うとは自分でもびっくりしました。

そして少し飛びますが

SUPER STAR を選んだ人!!!!!

誰ですか!!!握手(以下略)

SHOCKパロのあとでPZ09のパロもやっていたんですが

まさかのPZ08ですよ!!!きたー!!!ですよ!!!!

DVDでしか見たことはないんですが

本当にあの時の山本さんは天使ですね。少年っぽさがまだあって

あどけないっていう言葉が似合う。

あれから5年ですよ。

5年の月日を得て、またタップする山本さん。

あの時みたいな少年っぽさはもうないし、あの時みたいに尖ってもいないけど、

ダンスのキレは相変わらずだし、でもあどけない笑顔はそのままで。

屋良くんとタップ対決の末、勝利をして笑顔で「すたぁ山本」のハッピを着る山本さんの可愛さたるや・・・。

あの人私が入った公演だけでも少なくとも2回は「僕かわいいんでぇ・・・」っていってて

はい可愛いですよ・・・あなた可愛いですよ・・・

たぶんあなたが思っている3倍くらいは可愛いですよ・・・

わたしが入った回は、お立ち台で音楽が流れたのがしょーちゃんだったんですけど

お立ち台に乗ってノリノリ笑顔で歌うしょーちゃんがキラキラしすぎてて眩しい・・・

しょーちゃんの歌で世界は救える(断言)

あと、お祭り忍者の最後でバック転するんだけど

後藤くんもバック転できるのに

バック転の着地がどうしてもベチャアアアアってなってしまうしょーちゃんの可愛さね。

後藤はできるのになんでお前はできないんだよ!

と屋良くんにいわれてしまうしょーちゃん。

林「え~なんでですかね~ ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。」

山本「一回できたことあるんだけどね」

林「あれできてたの~? ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。」

ふわっふわしょーちゃん。あなたが天使か。

山本さんに教わるも、「だって重いんだもん」といい補助の手をはなす山本。

「だって下手なんだもん」という山本。

ちゃんと教えてあげてください(笑)(笑)

バック転できないしょーちゃん可愛さMAXですけどね

なんならライブ後半でバック転やる雰囲気だしておいて

全力で前転と後転やるしょーちゃんマジエンジェルでしたけどね天国はここだったのか。

あとMCが超絶可愛かったです。

演舞城こなかった山本さんに対して拗ねるしょーちゃん。

「来なかった...ρ(。 。、 )」

「明日行くっていうから待ってたのに...ρ(。 。、 )」

「来るっていったじゃん...ρ(。 。、 )」

可愛さ大爆発。

なのに

「でも俺は大阪(SHOCK)観に行くけどね! ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。」

「その代わりホテル泊めてね ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。」

USJ行きたい ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。」

天使か。天使なのか。ああそうか天使なんだ。

江田ちゃんも後藤さんも山本さんのこと「りょーちゃん」って呼ぶし

天使の集まりなのかな(真顔)

本当に可愛さがいっぱいつまったMCでした。

そしてなにより、山本さんが本当に安心しきっていて。

多分山本さんってしゃべりに関しては緊張すればするほど空回って場が凍っちゃう感じなのに

クリエではしょーちゃんと江田ちゃんという長年一緒に頑張ってきた仲間と

屋良お兄ちゃんがいたからか

普通にMC面白かったし、比較的安心して聞いていられました。

見学に来てくださった美波里さんも

「江田くんと林くんがいるからか、山本くんのびのびしてて居心地よさそうね~」

っていってもらってて。

それを聞いてた山本さんも「えへへ~そうですかぁ ゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。

ってふわんふわん笑顔で答えていて。

山本さんにとってThey武道が居心地のいい場所で本当に良かった。

ただいまって言える場所で本当によかった。

全体を通して思ったのは

本当にみんな楽しそうで、真剣で、輝いていました。

あんまりThey武道って汗かくイメージないんだけど

初っ端から汗いっぱいかいてて、ああー頑張ってるんだなー

と同時に、本当にキラキラな笑顔で楽しそうで本当にこっちまで幸せになった。

なによりThey武道ってメンバー間がもっとクールだったり

ビジネスライクだったりするのかと思ったら、

山本さんなんていつもしょーちゃんと江田ちゃんとに寄っていって

アイコンタクトしてたし、

江田ちゃんは山本さんのこと「りょーちゃん」呼びだし、

しょーちゃんはSHOCKに絶対にいく!とかわいい事いうし

ベッタリ仲いいわけではないんだろうけど

凄くいい関係だなーと思いました。

ああ、書いても書いても終わらない(笑)

最初のほうに書いた通り、

今回They武道がメインでやるライブは最後だという気持ちで臨みました。

でも、クリエを観終わって思ったのは

「まだまだこれからが楽しみ」ということ。

きっとこれが最後じゃない。

江田ちゃんのいじられキャラももっと見たいし、

今度はバンビーナみたいにエロいソロやってほしいし(笑)

しょーちゃんは本当に観るたびにダンスがうまくなっていって

まだまだ進化し続けるのが楽しみだし、彼の歌をもっと聞きたいし、

山本さんは実は面白いんじゃない?疑惑もでてきて(笑)

彼のキレキレダンスとグダグダトークももっと聞きたい。

常に当日券には昼は250人以上、夜は350人くらい並ぶという人気ぶり、

そしてちゃんと実力で結果を出せたと私は思っているので

本当に江田ちゃんが言ってたとおり、「来年」楽しみにしてるよ。

クリエ13日夜公演の最後のあいさつ。

林「They武道の一員で本当に良かったと思います。誇りに思います。」

山本「本当に楽しくてハッピーハッピー超ハッピー!!」

江田「凄く楽しかったです!!最高だあああああ!!!!」

こんな素敵なグループを応援していて本当によかった。

大好きな人たちが大好きなグループにいてよかったと言ってくれるのは本当に恵まれていると思う。

これからもずっとずっと

They武道を応援していきます。

3人ともお疲れ様。

幸せな時間をありがとう。

来年・・・楽しみにしてるね。

そして屋良くんのジャニウェブからの情報だと

なにやらもうプレゾンの稽古が始まっているとか!

今年の夏も熱い夏になりそうで。

クリエを終えて、また一回り成長したThey武道に夏、会いに行けるのを楽しみにしています!

They武道大好き!