dusk stars

宇宙に煌く6つの星にあこがれるただの星屑。

ホップ。

2014年

舞台:

PLAYZONE in NISSAY

Endless SHOCK 2014(山本)

滝沢歌舞伎2014(林・江田)

PLAYZONE '14

コンサート:

ジャニーズ銀座 2014 5.19~21

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DEGITALIAN

TV:

(9/15) MUISC JAPAN 中山優馬バック (林・江田)(3年2か月ぶりの地上波)

雑誌:

Stage SQUARE Extra (山本)

Stage SQUARE Vol.9

Wink Up 6月号 (3人になって初めての単独雑誌、They武道としては2年3か月ぶり)

月刊TVfan 9月号

Wink Up 10月号 (山本)

DANCE SQUARE Vol.3 (巻末特集・カラー8ページ・ピンナップ)

DANCE SQUARE Vol.4 (山本)

Wink Up 2015.1月号 

DVD:

滝沢歌舞伎2014(林・江田)

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary (山本)

PLAYZONE1986…2014★ありがとう!~青山劇場★ 

今年のThey武道のお仕事一覧。(抜けているものがあればコメントかなにかで教えてください;;)

ひとつひとつのお仕事、どれもが印象深いものだったと感じます。

毎年ツイッターThey武道の一年を表す文字を年末に勝手に決めていたのですが・・・

2008年「初」 初めましての年。

2009年「躍」 舞台にテレビにコンサート。たくさんチャンスがあった年。

2010年「輝」 前年に続き眩しいくらいにキラキラしていた年。

2011年「落」 思うようにいかず落ち込むことが多かった年。

2012年「進」 仲間が一人別の道へ進み、3人も新しい道を進まなくてはならなかった年。

2013年「忍」 メインより一歩引いた立ち位置にいることや怪我などから耐え忍んだ年。

2014年、今年のThey武道の漢字はなんだろう。ちなみに「Theyたくなひととき」で林くんは今年の自分の一文字をThey武道として初めてのことが多かったことから「初」としていました。結成6年目にして初めてのことが多かったと聞いて、やはり今年はThey武道にとって大切な節目の年だったのではと思います。

2014年の一文字は 「繋」

今年はいつにも増して「三人で」という言葉をたくさん聞きました。この三人でこれから進んでいくという決意が色々な場所で感じられました。別々に仕事をすることでより一層三人が集まった時にグループ内の繋がりが強くなり、初めての単独コンサートではファンと繋がっていると感じさせてくれました。ちゃんと彼らの想いが私たちの心へ繋がっていたし、私たちの想いも彼らに繋がっていた・・・と勝手に思っています(笑)

先輩・後輩の繋がりも今年はずいぶんとたくさんあったのではないでしょうか?光一くんから可愛がられる後輩であり、ほとんど同期のふぉ~ゆ~と切磋琢磨し、岸くんや大吾くんには先輩として頼もしい一面を見せた山本さん。江田くんと林くんはやはり滝沢くんから頼られる頼もしい後輩であり、トラジャや歌舞伎に出演していた後輩などからも慕われる先輩でもありました。

人と人との繋がりの意味。そしてもう一つ。「この先へ繋がるための年」という意味も込めて「繋」にしました。先日発売されたWU誌で、今までは目先のことを一生懸命やることに精いっぱいだったけど、最近はこれからのことも考えるようになり、今年はこれからさらに動き出すための「準備期間」であると話していました。ホップ・ステップ・ジャンプの「ホップ」だったと。

これを読んだときに驚きと嬉しさがありました。振り返ってみると今年は飛躍の年といっても過言でありませんでした。単独コンサートをはじめ、雑誌にも久々に載せてもらい、舞台でも各々大事な役をいただきました。でも彼らは「その先」を目指しているのです。ここで終わらない、終わらせないと。今年は来年やその先、もっと飛躍するための一年だった。彼らがまだ諦めてなんかいなくて、まだまだこれからがあるといってくれることがどれだけ幸せなことか。

今まであまり雑誌にも載せてもらう機会がなかったことから、彼らが何を想っているか、どこを目指しているのかが分からず不安になることもありました。だけど、今年はそんな不安を吹き飛ばすくらいに機会があれば何度でも「三人のこの先」の話をしてくれました。それを読むたびに嬉しくて、幸せで、好きになってよかった、これからもずっと好きでいたいと思いました。そしてクリスマスには連載も始まりました!月に一回彼らからの言葉が聞けることがどれだけ幸せなことか(2回目)。何度も何度も「幸せ」だといっていますが、本当に今年は彼らからたっくさんの幸せをもらいました。

来年はプレゾンから幕開け。ここ2年山本さんが出ていたSHOCKは今年で一応区切りらしく・・・。三人でのお仕事が来年は増えるのかなと期待しております。2014年、たくさんの幸せをありがとう。

They武道にとって2015年が飛躍の年になりましように・・・。たくさんの幸せが彼らに訪れますように・・・。